なつくまの日常

20代後半戦を生きる毎日

早朝バイトをはじめてみたら整った話


おはようございます、こんにちは、こんばんは('ω')ノ

2月から早朝のアルバイトを始めたなつくまです。


お酒大好きな私は、吞みにでることが多かったりと、早起き生活とは無縁、

冬は寒くて布団から出たくないし、

前までは早起きをする理由もなかったので、

旦那さんにあわせて8時におきていました('Д')

二日酔いの日なんて、もう1日ぐったり~( 一一)
(二度とお酒飲まないと何度誓ったことか・・・笑)


鹿児島出身の私、焼酎ビールなんでもコイコイなもので

お酒を吞みだしたら止まらない~

楽しい~♬

挙句の果てに物なくす~~~( ;∀;)

なんて事が多々ありまして、旦那さんにも心配をかけてしまいまして( ;∀;)

もう27歳になるのに、このままじゃだめだ!

と、思いついた対策が


1,とりあえず誓いを書く!(笑)

禁酒の誓い

2,禁酒=夜呑みに行きづらいしくみ=早起き生活してみよう!!

だったんです。

三日坊主にならないために、早起きを習慣にするしくみを作ろうとおもい

早朝のアルバイト【5:40~】を始めました(^^♪

今はバイトがある日は22時にはお布団に4時頃起床、

休みの日でも6時頃には自然に起きてます(*'ω'*)


早起き生活を始めてみて

  • 夜10時くらいに眠くなり、寝つきがよくなった
  • 肌の調子がいい気がする
  • 朝は作業がはかどる、やる気がでる
  • 新しいことに挑戦してみたくなる(初めてブログを始めることができました)
  • 生活リズムが整って朝と寝る前ストレッチが苦じゃなく続けられている
  • 早朝の外は人がいなくて、そして空気がきれいな気がして気持ちがいい
  • 1日が長く感じ充実感、満足感があがる


早起きは三文の徳
とゆう言葉があるとうりですね★


小さな幸せ、を感じることが増えました(#^.^#)


早朝ゴミを出しに行くときに、カラスの鳴き声をきいて、

家族と話してるのかな~?とか1人想像して平和を感じてみたり。


空の明るさで冬の終わりを感じ、肌寒いくらいの気温に春の訪れを感じたり。



これからも1日1日を大切に、

季節の移り変わりを楽しみながら、毎日を生きていきたいです(*'ω'*)


最後に今読んでいる本載せておきます ↓